うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お詫びとお知らせ。(ブログ閉鎖じゃないよ)

恐ろしく長い間、お休みしてしまってすみません。

いろいろありましてパソコンに向かう気になれなくなり、
そんなときお手軽なTwitterに出会ってしまい、余計にパソコンから遠ざかる。。。
という負のスパイラルに入っておりました。

久しぶりに会う人からは、ほぼもれなく「ブログの更新はまだですか」と言われ、
意外にもブログを楽しみにしてくださっている方が結構いらっしゃる事を知って嬉しく思いました。

毎日ちょいちょい覗いてくださっていた方、本当にありがとうございます。
とってもお待たせしてしまってすみません。

今日を境に生まれ変わって、毎日更新します!とは、到底宣言できませんが、
出来る限りうにの日常をお届けしたいと思っています。

とはいえ、不定期更新に変わりはないので、ひとまずコメント欄は閉鎖させていただくことにしました。
せっかくコメントくださった方に、なかなかお返事ができないゆえ、ご容赦いただけますと幸いです。

そんなわけで、ゆるゆると頑張りますので、これからも生ぬるい目で見守ってください。


乱文にて長々と失礼しました。
unimamaより。



| ひとりごと。 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいぶ良くなりました。

いやー。先週は大変でした。

風邪ひいたなぁと思っていたら、
咳喘息というアレルギー症状も併発してしまい、
ほぼ丸々一週間、寝込んでました。

病院に行く以外は、外出出来ず、
咳が酷くて、夜も一睡も出来ず。

いつもなら、夜は一度眠ったらほとんど起きないうにが、
深夜のお手洗いにも寝ぼけまなこでヨタヨタとお供をしてくれました。

飼い主の体調が悪いのが判っていたのかは不明ですが、
いつにも増して、私のそばをひとときも離れずにいてくれて
本当に頼もしい存在でした。ありがとね、うに。


それから、一週間もお休みしてしまって(最近良く休んじゃってたけど。。。)
個別に心配してメールをくださった方、ブログに見にきてくださっていた方、
ありがとうございました&ご心配をおかけしました。

まだちょっと咳が出ているので、体調見ながら、
徐々に更新頑張りますので、ヨロシクお願いしまーす。

うにまま

| ひとりごと。 | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひきました。

なんだか風邪をひいてしまったようです。
なので、本日の更新はおやすみします。

で、予告なのですが、新たな御近所猫ちゃん、登場です。
隠し撮りに成功しましたので、改めてアップします。

皆様も季節の変わり目の体調不良にはお気をつけ遊ばせ~。

うにまま

| ひとりごと。 | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度あることは三度ある?

あ、なんかこんな記事ばっか最近書いてる気がするのですが、
iphoneのデータが、全部消えました。。。

ある日、ふと画面を見たら、充電はまだ無くなってないのに、電源が入らない!
あれれ~と思って、PCでトラブルシューティングを見ながら色々試してみたけれど、
どうにもならんかったです。。。

で、最後の手段で、泣く泣く初期化しました。
当然、写真データも何もかも、初期と化しましたわ。ウフウフ

そんなわけで、ブログにアップしようと思って撮り溜めしていた画像もぜーんぶおじゃんに。。。ガーン
ちょっと、ココロが折れてしまいまして、更新しばらくお休みしちゃいました。

て、最近こんなことばっか書いてる気が。。。
やわなハートですみません。笑

まさか買って2ヶ月も経ってない携帯がこんなことになるなんて。
またもバックアップをサボった私に天罰がくだりました。ああああ

明日(日曜中)から、更新します。。。
愚痴ってすみません。

あ、うには元気です。ダーも元気です。

| ひとりごと。 | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おまけ】銀座4丁目の猫

年末のお話なのですが、ダーと久しぶりに銀座に行きました。
うにはお家でお留守番です。

IMG_5772.jpg
四丁目交差点付近は、休日で歩行者天国になってました。
ベレー帽を被ったせいで、頭がキノコみたいなシルエットの私。。。。

そこで、よくわからない光景に出くわしました。
IMG_5779.jpg
銀座4丁目の看板の上に、猫が3匹。ちょこーんと。

しかも後ろのツリーより、猫ちゃん撮影してる人の方が遥かに多いし。笑

どアップでも撮影してみました。(これだけ携帯で撮ったので色が暗いです)
NEC_0138.jpg
飼い主さんらしき人が看板の下でオモチャを手に声をかけているようでした。
看板も幅が5センチくらいしかないので、よく3匹もむいむい座っていられるなぁと感心。

何かのパフォーマンスだったのかもしれませんが、真相は謎。
特に嫌がる風でもなく、3匹おとなしく座っていましたが、
あんなに大勢の人間に囲まれても大丈夫なんてすごい。。。

うにじゃぁ、どう考えても絶対無理だわ~

★ブログランキングに参加中です★
banner_20100106.gif
↑クリックお願いしまーす。

3日坊主にならないように「ほぼまいにち」更新頑張りまーす。ドゥフフ

| ひとりごと。 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

