うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろ子さんはご親切。

近所のお肉屋さんの近くにとてもお利口な白猫ちゃんがいます。
詳細は一切不明なのですが、たいていはお肉屋さん付近にいます。笑
(噂ではお肉屋さんで飼っているとかいないとか。。。)
ちなみに、また私が勝手に呼んでいる名前は「しろ子さん」です。

そんなしろ子さん、もっぱら夜に出会うことが多かったのですが、珍しく昼間に遭遇。

会うといつも挨拶してくれます。

オッドアイ(両目の目の色が違う)でとても美人猫なしろ子さん。
IMG_0159.jpg
隣りを歩いてお見送りをしてくれる、親切な子でもあります。

いつもの角まで来たら、御礼を言ってお別れします。
IMG_0161.jpg
今日も見送ってくれて、ありがとうね、しろ子さん。

何だかこのほんわかした関係が気に入っている、ママンなのでした。

【おまけ】
白繋がりというわけではありませんが。
IMG_0164.jpg
アネモネ第2弾は白!なかなか可憐で可愛らしいです。

★ランキング参加中★
banner_20100330.gif
ここのところの気温差でまた体調不良気味。。。へなへなですみません。
フニャンフニャンのママンを応援よろしくお願いしまーす。

| ご近所ニャンコ | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うにに新しいお友達?

先日、うにが窓の向こうをガン見している感じだったので、なんとなーく近づいてみたら、
お庭に見たこともない猫ちゃんが佇んでいました。

そんなわけで、そぉっと隠し撮りしてみました。
IMG_6096.jpg
が、撮影できたのはこの一枚きり。

何だか、ぷんすかしながら(私にはそう見えた)去ってしまいました。
ああ、また遊びに来てくれるかしら。きてくれるといいんだけれど。


が、そんなママンの思いを他所に、ゴン太ラブなうには、ほとんど興味がなかった模様。。。
鳴くでもなく、威嚇するでもなく「ふぅ~ん」という感じでした。

その証拠に、夜中に遠くでゴン太氏の「サカリの時期の声」がすると、
姿も見えないのに、お返事したりして、態度が全然違う。。。笑

しばらくお庭の訪問者たちから目が離せない、ママンなのでした。

【おまけ】
昨年、球根から育て始めたアネモネちゃんがやっとこ咲きました!
IMG_0090.jpg
第1号は紫色でした。次は白い花が咲きそうな予感。わーい。


★ランキングに参加しています★
banner_20100324.gif
↑応援クリック、お願いしますです~。

| ご近所ニャンコ | 01:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うににボーイフレンドが?

ここのところお天気が続いたので、1階のリビングの窓で日向ぼっこをすることが多かった、うに。

そんな数日前のある日のこと。
うにが聞いたこともないような声で(ちょっとうまく表現できないけど)鳴き始めたので、
何事かと思ってそっとカーテンの端から覗いたら。。。。

IMG_0103.jpg
ここ最近、ご近所に現れ出した雄猫「ゴン太」(私が勝手に命名)が窓の目の前に!!
(心なしかうにが甘えた仕種になってるし)

私が顔を出したせいか、すぐに居なくなってしまったのだけれど、
IMG_0104.jpg
居なくなった方向をなんだか名残惜しそうに見送ってるし!

しかも、それからというもの、ゴン太氏が来るのを心待ちにしている様子。
IMG_0105.jpg
一体、どこが気に入ったのかしら。。。

なんだかうにが急に「フォーリンラブ」状態になってしまったようで、ママンとっても心配です。。。
ゴン太氏、見た目が割とボス猫系なんだけど、あのワイルドな感じにやられちゃったのかしら。笑

娘(うに)の動向が気になってストーカーみたいになりそうな、ママンなのでした。。。はぁ。

★ランキング参加中デス★
banner_20100127.gif
↑ポチっと押してくださいな。

追伸:おNEWなPCにフォトショップが入っていないので、今回は手書き文字はお休みです。。。

| ご近所ニャンコ | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

