うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママンの勘違い。

実は、土曜日にうにをかかりつけの獣医さんに連れて行きました。

というのも、数日前、遊びに来た友人が、
うにの左の首の下辺りに小さな米粒ほどのしこりのようなものを発見したため。

触ってみると、なるほど確かに何かある。。。。
 
(毎日ブラッシングしてる私は気がつかなかった。。。うぅぅ)

触っても別に痛がったりしないし、食欲も便通も問題ないけど、
しこりは消える気配もないし、何か腫瘍とかだったら怖いので、獣医さんへ。

車の中ではいつものように鳴きまくっていたうにですが、
獣医さんに着いたらまさに「借りてきた猫」状態。

ワンちゃんがキャリーバッグのネット越しにご挨拶してきても、
他の猫ちゃんが治療中に泣き叫んでも、全く動揺なし。

順番になって、診察室に入っても大人しくおりこうにしていましたが
しこりを探すのに身体をいじられまくったせいか、ちいさーな声で「ぅぅぅ」と文句言ってました。。。

で、結果。
もう、話すのも恥ずかしい限りなのですが
しこりの正体は、避妊手術のときに入れた「マイクロチップ」でした。。。///

うには迷子経験があるので、避妊手術のときに一緒に入れて貰ったのですが、
それをすっかり忘れていたようです。。。あははははは

お家に帰ってから、ちょっとへそを曲げてしまった、うに。
(獣医さんというより、車が嫌だったみたいだけど)

夜まで全然出てきませんでした。。。ごめんよ
でも、何はともあれ、健康体との事で、ホっとしました♪

▼ランキング参加中です▼
banner_20091025.gif



↑可愛いリスちゃんをクリックしてくださいませ~。

あ、ちなみにマイクロチップの挿入場所の世界基準は首の左下だそうです。
知らんかった。。。。

≫ Read More


| うにのこと。 | 22:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

