うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のヒヨドリちゃん。

緑多き我が家の庭には、朝から多くの鳥が訪れます。 中でも最近、幅を利かせているのが「ヒヨドリ」という結構大型の鳥。 可愛いスズメちゃん達を蹴散らして、ギョエーと甲高い声で鳴きまくっています。 一方、毎朝、窓際で外をパトロールするのが日課のうに様。 いつも網戸とブラインドの間に座って外を見ているのに、 今日はブラインドのこちら側(室内寄り)にいるのを発見。 ちょっと尻尾が太くなってきているので、興奮しているみたい? 室内から見たら、どうやらヒヨドリちゃんがうにに威嚇している模様。 窓のすぐ近くで、例の「ギョエー」が聞こえます。 すっかり尻尾が丸まってる。。。。 この後すぐに、ママンのところへ飛んできたうになのでした。。。。 通訳するとしたら「うわーん、すごい怖かったよぅ」に違いない、子猫みたいに甘えた声。 ※その後も何度か同じようなシーンを見かけましたが、 特にヒヨドリが攻撃してくるような様子もなく、 どうやらこのヒヨドリちゃんにうにはからかわれているみたいです。 不憫だ。。。


AUTHOR: るるみ子 EMAIL: qtxxy873@ybb.ne.jp URL: http://ameblo.jp/classicalheights205/ IP: 221.23.71.77 DATE: 08/23/2009 23:43:42 ひよどりって大きいんですか!?北海道にもいるかな~。さっきヤホーで調べたら 【庭先のギャング】だなんて異名がついてましたよ(笑)ギョエーって鳴くんですか(笑) そりゃ、うにちゃんもへっぴり腰になりますね(笑) (´m`)クスクス 1つ前の記事、unimamaがうにちゃんの気を引くために散々おかしなことしてるっていうの読んで 笑っちゃいましたよ(* ̄m ̄)プッ 「ママン、なにしてるの(@Д@;」っていう顔だったんですね(笑)
スポンサーサイト

| うにのこと。 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

