うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うにのしっぽ。

うにの尻尾は所謂「かぎしっぽ」。


ちょっと見た感じ、ただの丸い尻尾に見えます。

でも、手で触ってみると(怒られるけど)中身はジグザグ曲がっています。
 
はじめ、病気とか事故にあったんじゃないかと心配になって色々調べてみましたが、
健康上の問題はないらしいです。

遺伝子的な何かじゃないかとも言われていますが、
かぎしっぽの猫が生まれる原因は不明だそうで、未だ謎だとか。

怒ったり、興奮したりすると、たぬきみたいになっちゃう、うにのしっぽ。
長くてスラっとしたしっぽも素敵だけれど、うにのまあるいしっぽもキュートで可愛いと思う、ママンなのでした
(親ばか。。。)


後ろ姿もまあるい。特におしり。笑
 
 ▼ランキング参加中です▼

↑まあるいしっぽをクリック~!


AUTHOR: るるみ子 EMAIL: qtxxy873@ybb.ne.jp URL: http://ameblo.jp/classicalheights205/ IP: 222.230.42.243 DATE: 09/02/2009 15:10:22 タビーはもっと短くて、稲妻シッポです(笑) シッポの短い猫の先祖はアジアから船でやってきたそうですよ。昔々から猫は居ましたけど、日本にはシッポの長い猫しかおらんかったそうな。 それが貿易船がやってきてからというもの、シッポの短い猫が増え始めたんじゃと。 って、ポチたまで特集されてましたよ♪ でも、短い尻尾は奇形だっていうのも聞いたことがありますけど、どうなんでしょうね。 アリスの方が、尻尾に表情がたくさんあって、わかりやすんですよ(笑)タビーのシッポはフリフリ♪とシッポボン!!ってなる2種類しかわからないです。 ヽ(~~~ )ノ ハテ? うにちゃん、スタイルいいですよ! あー、やっぱりうちのアーちゃんぽっちゃりだ(笑)
スポンサーサイト

| うにのこと。 | 13:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

