うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うにさまのお通りだい。

朝からオトモのダー(いつもはママン)を従えて、お庭をのっしのっしと散歩中のうにさま。

 
余はあちらに行きたいぞよ。

 
これは何かいな。 (草だよ)

ひと通り、お庭を探検して満足な、うにさま。
最後は自転車のカゴに入れられて、ちょっと不安げ。。。
(この伏し目がちな睫毛?が私的にはたまりません。ドゥフフ)

 
こ、公園行くのとかは、お断りニャ。。。。。ドキドキ
(理由はコチラとかコチラ)

そんなわけで、ママン憧れの「自転車カゴ乗っけ散歩」は叶いそうにありません。。。

  ▼ランキング参加中▼
ff2f8861.gif



↑不安げなうにをクリックお願いしまーす。


AUTHOR: 水温計 URL: http://syakoandisakicat.blog.shinobi.jp/ IP: 221.255.120.21 DATE: 09/18/2009 19:49:08 うにちゃん、前に大変なことがあったのですね。無事でよかった~v でもうにちゃんは安心してお散歩ができるお庭があっていいね~^^v  おめめにかかった睫毛、茶トラちゃんはとってもキレイですよね♪ うにちゃん、はかなげな感じがたまりません
スポンサーサイト

| うにのこと。 | 13:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうなんです。消防署まで呼んだり、大変でした。
今となっては笑い話ですが、当時は本当にゴハンも喉を通らないくらい泣いてばかりいました。。。
今のお家が大家さんのこだわりで、お庭の植物に農薬を一切使わないので、うにを安心してお散歩も出来て嬉しいです。
そのせいか、網戸の閉め忘れで今のお家を2度脱走した際も(もうホント気をつけます)、ひとりでお庭で遊んでました。。。しかも呼んだら普通にのんきなお返事が返ってきましたし。。。苦笑

| unimama | 2009/09/19 00:16 | URL | ≫ EDIT

うにちゃん、脱走した事があったんですね・・・(><)
木の上でよかったなぁと思います・・・お外は猫にとって危ないものが多いし。。。無事に発見できてよかったですね(`・ω・´)
私の実家のネコも、脱走マンです。
これまた上手にリードを外して逃げていました~呼ぶと帰ってくるのですが、元野良なので家の中よりも外が楽しいようです。こっちとしては心配で気が気じゃぁないですけれどね(´・ω・`)
モカは、庭では野放しです。玄関側が通り沿いなので、こっちに出るときはリードをつけています。。他の猫ちゃんの散歩道でもあるので、短めにして一緒に居るようにしていますね。
うにちゃん!
自転車のかごに入って可愛い♪
こんなふうにお出かけできたら、幸せかもしれませんね(*´・ω・`*)
慣れれば・・・きっとできるようになれますよ~!がんばって下さい!

| モカママ | 2009/09/26 15:37 | URL | ≫ EDIT

モカちゃん、リードいらずなんて本当に羨ましい限りです。うには相当のビビリなので、カラスの声とか、足音とか、とにかくなんでもビクっとします。。。
公園事件のトラウマだったら可哀相なのですが、リハビリしつつ、ちょっとご近所くらいお散歩できたらいいのになーと画策している私なのでした。。。(懲りない)
頑張りマース!

| unimama | 2009/09/27 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

