fc2ブログ

うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怖いけど、気になる。

今日は久しぶりにとってもお天気が良い1日だったので、
我が家では、洗濯&掃除祭りを開催。

IMG_5218.jpg
ダーが和室を掃除してくれました。

で、掃除機が大嫌いなあの子はといえば。
IMG_5220.jpg
そんなに怖いなら逃げればいいのに、覗き見中。

案の定、ちょっとでも近づいて来ると
IMG_5222.jpg
一目散に逃走するくせに。。。

何故かまた立ち止まって(怖いもの見たさ?)
IMG_5224.jpg
耳をそばだててみたり。。。

結局、やっぱり怖くなって1階に避難しちゃったうに。(超へたれ)
1階で洗濯中の私の周りにまとわりついていましたが、

掃除が終わってから(掃除機がいなくなったので)
IMG_5227.jpg
キレイな和室で(ダー、お掃除ありがとう)日向ぼっこしたのでした~。
うにって、何だかシルエットが節分の鬼のお面みたい。。。。顔が丸いせいかしら。。。

ランキング参加中です!
banner_20091115.gif
おひとつクリックお願いしまーす!


スポンサーサイト



| うにのこと。 | 23:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウチも掃除機は大嫌いですね♪
掃除中はキャットタワーや棚の上から
じっと睨んでます。苦笑

うにちゃんの覗き方が可愛くって
立ってるお手手に萌え萌えでしたぁv-10

| なおmin | 2009/11/16 13:00 | URL | ≫ EDIT

ほんと

恐いなら、見なければいいのに(*≧m≦*)ププッ
そういう女子、居ますよね。見なきゃいいのに、何回も見て
「きもい!!!」とか何回でも言うの(-∀-;)ウルサイネー

うにちゃんは掃除機よりも、ダーさんが何してるのかが
気になるんですかね(´∀`*)ウフフ
それにしてもunimama、これほんとにマウスで書いたの??
私も真似してみたんですけど、絶対こんなにうまく書けないんですけど~!!!!実はすごいですよ、unimama!!
\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m

| るるみ子 | 2009/11/17 13:58 | URL |

お耳が~(笑

後ろむいちゃいますよね~(>∀<)
でも、、、気になっちゃっう感じですね♪

うちのモカも、掃除機はダメダメで近寄りません・・・・
自分との距離が30cm以内になると、シャー!!が出ます(笑

なので掃除したくても、遠慮がちに掃除機をかけてます~
慣れる日が来るのかしら~?
うにちゃんも慣れるといいなぁ~(*´・ω・`*)

>ひなたぼっこ
シルエット、影絵遊びの手でつくった猫みたいに見える(笑
モカもそうなのですが、虎猫は丸顔・・・・ですね(*´・ω・`*)キャワユイ

| モカママ | 2009/11/17 14:07 | URL | ≫ EDIT

なおminさんへ

やっぱり嫌いですよね~。睨んでますか。想像すると可愛いですけど、本人は必死なんでしょうね。(笑)

知人の家の猫ちゃんは、掃除機で身体を吸ってもらうのが好きだそうで、
ブラッシングいらずだそうです。。。珍しいですよね。。。

うにに至っては、クイックルワイパーでも、コロコロでも、T字のものは全部ダメなので、克服はありえない気がしています。。。。

| unimama | 2009/11/18 11:02 | URL |

るるみ子さんへ

わーい。また、褒められちゃった♪
いやー、もういい加減、ペンタブあるんだから使えよという話なのですが、
説明書とか読むのが面倒で、ちまちまマウスで書いているうちに慣れてきちゃったというのが本音です。(笑)

わたし、普通に絵とかてんでダメなのに、変ですよね~。自分でも謎です。笑

うには本当に掃除機が大嫌いすぎて、我が家では掃除のたびにうにを他の部屋に移動させたりするので、結構大変です。。。うっかり近づけたりしたら、パニック状態になって、家中を走り回ったりするのです。そんなに嫌ならホントに見なきゃいいのに。。。おばかちゃんなんだから~。

| unimama | 2009/11/18 11:03 | URL |

モカママさんへ

モカちゃんもやっぱりダメですか。
うちもシャーのリミットは、30センチ以内です。笑

うにのシャーは子猫みたいな顔になるので、
可愛くってたまにわざとやったりしてしまいます。。。ごめんよ、うに(懺悔)

それにしても、掃除するの大変ですよね。。。
うちでも掃除しよーってなったら、まずうにが居ないところから始めますもの。

猫シルエット、確かにトラ猫って顔丸い子が多いかもですね。笑
空気感がすごいというか、今とか冬毛が生えているのもあって、モッフモフですもん。
そんなわけで、私は毎日うにのほっぺ辺りの毛とかお腹の毛に顔をうずめまくっています。(変態)

ふくろうって、毛に対して中身が凄い細い動物らしいんですけど、
ちょっとそれに通じるものがあるなーとか思っています。意外と身体細い、みたいな。笑

| unimama | 2009/11/18 11:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT