うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福の組み合わせ。

ホットカーペットを設置してからというもの、張り付いて離れなくなった、うに。
そしてさすがに近頃は朝晩寒いので(私が寒がりなので)短時間ストーブを付けるようになりました。

ストーブを付けるとすぐに
NEC_0110.jpg
うにが登場します。(付く前はテーブルの下に潜っている)

下はホットカーペット、上はストーブで万全の体制らしい。。。

「あんまり近づくと、お顔が火事になっちゃうよ」と声をかけたら
NEC_0111.jpg
うにに「何言ってんの」的な顔をされました。。。
(以前、ろうそくの炎に顔を近づけすぎてヒゲを燃やしたくせに。。。)

NEC_0112.jpg
後で頭を触ってみたら、ほっかほかでした。。。湯気が出そうなくらい。

うにが心配なので、ストーブは付けたり消したりを繰り返しています。
でも気が付かずに、ずっと前にいるけど。。。。トロい子で良かった(笑)

【おまけ】
NEC_0103.jpg
近所をお散歩中、ある豪邸の庭先にいるニャンコに出会いました。

毛並みと目の色はシャム系なんだけど、スコティッシュみたいな丸顔で、
ものすごい可愛い子だったので激写しちゃいました。
(携帯で撮影したので小さくてわかりづらいと思います、すみません)

▼ランキングに参加中▼
banner_20091118.gif
↑応援よろしくお願いしまーす。
スポンサーサイト

| うにのこと。 | 10:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほっかほかの湯気

オナラじゃないよね(*≧m≦*)ププッ
なに言ってんの?って顔!!そうですよ~、顔が火事になったら
さすがにうにちゃんも慌てますよ~(笑)
お友達ブロガーさんが、ホットカーペットにアイロン台を置いて
その上に毛布をかけて、猫用のコタツつくってあげてました♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
うちもやってみようかなと、ホットカーペット無いけど。

アリタビもストーブの前で、頭がカンカラカンに熱くなって
ますよ(-∀-;)それでもいいみたいです。まさか引火することはないでしょう(笑)

| るるみ子 | 2009/11/18 15:56 | URL |

ウチはまだストーブ出してないんですけど、火傷しそうなくらい近づくから危ないんですよね~
つけてる時は目が離せないe-451
今はホットカーペットとエアコンのコラボですが
電気代が怖いですe-447

うにちゃんの見返り美人の図
口がおちょぼ口でめちゃくちゃかわいいっすe-272

| なおmin | 2009/11/18 21:19 | URL | ≫ EDIT

るるみ子さんへ

猫用のコタツ!可愛いなぁ。作っちゃおうかなぁ。。。。
猫はコタツで丸くなる~♪を実践してみたいわ~

昨年は、私の祖母が送ってくれた、ゆたんぽをタオルにくるんで入れてあげてました。
朝までちゃんと暖かいので、大活躍でしたよ。

アリタビちゃんたちもストーブ好きですもんねぇ。
そりゃ、頭も熱くなるわけですよね。大丈夫なのか心配になるときありますよね。。笑

| unimama | 2009/11/21 02:18 | URL |

なおminさんへ

そうそう。うちも電気代とかガス代が徐々に上がってきていて怖いです。。。キャー
なるべく昼間は我慢してるんですけど、私が凄い寒がりなので、最近は止むを得ずストーブを出動させています。笑

うにも当然?寒がりなので、ホットカーペットやストーブの側を離れません。
とはいえ、夜は全部消してしまうので、最終的には人間ゆたんぽである私の布団に入っていますけど。笑

モモちゃんも目が離せませんか。。。うちも怖いので、2階に行くときとかは、いちいち消したりしています。子供と同じで、目を離した隙に何するか予想できないですもんね。。。。
ヒゲを焦がすくらいで済めばいいですけど、怪我なんてしたらって考えただけでドキドキしちゃいます。

| unimama | 2009/11/21 02:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

