うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クライマー、うに。

我が家の障子は猫対策用です。
(見た目は紙だけど実はプラスティックで5層構造らしい。アサヒペン製)

実は以前、うにに破られてしまったからなのですが、
これに張り替えてからは(おそらく表面が滑るからだけど)穴開けしなくなりました。ホッ。

そんなある日。
久しぶりに登ろうとしているのを発見。。。
IMG_5231.jpg
しかも凄い勢い。

これはもしや、登頂成功か!と思いきや。
IMG_5233.jpg
障子の桟はやっぱり浅かった。。。。

で、今回何故、頂上を目指したかというと。
障子の一番上に置いた、藤の布団たたき(前日、某100円ショップにて購入)に
チョイチョイしたかったらしい。。。。

その後、諦めの早いうには、すぐに登頂を断念して、
大好きなホットカーペットで昼寝したのでした~。笑

▼ランキング参加中▼
banner_20091123.gif
↑クリックしてくださると、とっても幸せです♪

我が家の近所の公園も、紅葉が見ごろです。
そろそろ松ぼっくり拾って、クリスマスリースでも作ろうかなぁ。

スポンサーサイト

| うにのこと。 | 00:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うにちゃんすごい!

登ってますね~!!
一瞬、破けないのかな?!と思ったけど、猫対策済みだったんですね~(*´・ω・`*)便利な時代だわ~

頂上を諦める早さ、これまたすばらしい(笑
もうちょっとでしたね~次は上まで登って、えっへん!の顔を見たいです(*´・ω・`*)

| モカママ | 2009/11/24 22:07 | URL | ≫ EDIT

こりゃまた

ずいぶんと活発なうにちゃんですこと(´∀`*)ウフフ
稀に見る躍動感ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
すっごいジャンプしてますね♪
でもすぐに諦めちゃうのがうにちゃんですね(笑)
うにちゃんは、そうでなきゃ(´m`)クスクス

| るるみ子 | 2009/11/25 00:20 | URL |

そんな障子があるなんて知りませんでしたe-451
うにちゃんもうちょっとだったのにね、残念。
それでもかなり高いところまで登ってますよねぇ
運動神経抜群だぁv-218

| なおmin | 2009/11/25 08:45 | URL | ≫ EDIT

モカママさんへ

そうそう。そうなんですよ。
今はそんな便利なものがあるのです。
見た目は、透かしの柄とかまで入って普通に障子なんですけど、触るとプラスチックです。
通常の障子は糊で貼りますが、専用の両面テープで貼ります。ツルツルするので破れにくいですよ。

うにも頂上に登りたそうにしていますが、断固拒否します。笑

| unimama | 2009/11/26 01:16 | URL |

るるみ子さんへ

ねー。珍しく(笑)躍動感ありますよね。
あんまり見ないので、思わずシャッターを切りました。
でも本当にすぐ諦めて、すたすたと立ち去ったので、ちょっと笑っちゃいました。
「もう、いいのかよ」と。笑

まぁ、諦めの早い子でよかったと思うこと、割と多いので、このまま「ぽえ~っ」とした子で居て欲しいです。ウフフ

| unimama | 2009/11/26 01:19 | URL |

なおminさんへ

私もホームセンターで初めて見つけて、こんなのあるんだーと驚きました。
うには基本トロい子なのですが、突然、運動神経抜群風になるのでビックリします。

でも、無理だとわかるとすぐ諦めるので、根気強さとかは一切ありません。笑

| unimama | 2009/11/26 01:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

