うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCが壊れました。。。。

実は、私が愛用しているPCが週末、突然クラッシュしまして、
データも復旧できない状態になりました。。。あぅ

そんなわけで、今、ダーのPCを借りて、記事を書いています。
が、このPC、ダーのお仕事用PCなので、あまり使えません。。。
隙を見てちょこっとお借りする程度なのです。。。

しばらく(新しいPCが来るまで)あまり更新できない&皆さんのところに訪問できない
状態になってしまうと思います。すみません。

復旧次第、頑張って更新&訪問しまくりますので、ご容赦くださいませ~。

あ、それから、うには元気です。
写真沢山撮っているので、復旧次第、じゃんじゃんアップしまーす★


それにしても、データの管理って、大事ですよね。。。
たまたま「あとで他のところ(外付HDとか)に保存しよ」ってデスクトップに置いておいたデータが、
今回の件で、全部お亡くなりになりました。。。自業自得ですけど。ですけど!

みなさま、大切なデータは、使用PC以外での保存(CD-Rとか、外付HDとかに)を忘れずに。。。


unimamaより

スポンサーサイト

| ひとりごと。 | 15:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁ…ご愁傷様ですe-447
早く復旧できるといいですね♪
うにちゃんの可愛い顔見せてくださいe-465

私もバックアップしなきゃ…
モモの子供のころからの写真全部パァになっちゃうもんね
今年中に頑張りますっe-442

| なおmin | 2009/12/15 08:50 | URL |

PC壊れちゃいましたか・・・写真のデータ・・・・残念です(TT)
・・・新しいパソコンからはバックアップ完璧にとっておきましょう!(`・ω・´)ゞ

私も全くデータの管理はしていないので、年末だし時間もあるしやっておこうと思います。。。

寒い日が続いていますね~・・・・うにちゃんも丸くなってるかなぁ~(*´・ω・`*)
復旧がんばってください~♪まってま~す♪

| モカママ | 2009/12/15 21:49 | URL | ≫ EDIT

あーあ

データ飛びましたか。_| ̄|○ il||li
私もやったことありますよ。
新婚旅行のデータ、全部飛びました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
全部プリントアウトはしてたので、まぁ、今となっては
別にどうでもいいんですけど(笑)

だから、もう今は全部Webアルバムですよ~v-219
googleの、picasav-212使ってます。
で、先日教育テレビの“趣味悠々”でちょうどpicasaの使い方
やっていて、知らないことも分かり(・0・。) ほほーっ
「趣味悠々、使える・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」と思いました(笑)
どこででもブログ書けるのが便利ですね(会社で書いたりしてる)

| るるみ子 | 2009/12/16 13:33 | URL |

そうだ!

言うの忘れてました(▼-▼*) エヘヘ

まず手始めに、モンスターとプルートゥをオークションで
購入し(笑)その話を会社でしたら、旦那さんがマスターキートン持ってるとのことで昨日借りて、今、マスターキートンを読み始めました~!!
面白いですね~!!1個1個話が終わるんですね~!
貸してくれたご主人は小学校教師なんですけど、
「最初から女性にはパイナップルアーミーはオススメではない」ということで、まずはマスターキートンを貸してくれました(笑)
キートンはかなりの“知恵者”ですな~(T▽T)アハハ!

| るるみ子 | 2009/12/16 14:13 | URL |

なおminさんへ

お返事ものすごく遅くなってすみません。
ダーのお仕事が忙しくて、なかなかPCを借りれませんでした。。。トホホ

来年早々に、新しいPCになる予定ですので、復旧次第、なおminさんのブログにも訪問させてください。申し訳ありません。

バックアップ、元画像はしてあったんですけど、ブログにアップロードしている加工済みのものとか、全部ローカルに置いていたのがダメになりました。。。
FC2のサーバから全部落としなおしをしないとバックアップ取れないので、時間のあるときにでもちまちまやりたいと思います。はぁ。

今年は、なおminさんにブログ友達になっていただけて、本当に楽しかったです。
猫ブログを始めるまでは、お友達を作ったことがほとんどなかったのですが、同じ猫好きな方とお友達になるのって、こんなに楽しいんだぁって思いました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

| unimama | 2009/12/31 00:22 | URL |

モカママさんへ

もう、ホントお返事遅くなってすみません。。。
新しいPCのスペックやら色々悩んでいるうちに、結局、来年入荷になってしまいました。。がっくし。

データのバックアップは、気をつけているつもりだったのですが、まさかハードディスクまでやられちゃってるとは思いませんでした。どのデータも救出できないだなんて。。。
まぁ、後悔しても仕方ないので、今後は気をつけます~。ううう

そんなわけで、モカママのブログにも訪問できずにいますが、すみません。
年明けになりますが、改めて訪問させてくださいませ。

今年は本当にありがとうございました。
うにと毛並みがそっくりなモカちゃんの成長、これからもとっても楽しみにしています。
来年も懲りずによろしくお願いいたします!!

| unimama | 2009/12/31 00:26 | URL |

るるみ子さんへ

お返事がたいそう遅くなりすみません!
あーだこーだPCの中身の事で悩んでいたら、来年入荷になっちゃいました。。。はぅ
ぜんぜんるるみ子さんのところにもお伺いしていませんが、年明けに改めて訪問させてください。本当に申し訳ないです。。。。

それから、るるみ子さんの浦沢直樹へのハマりっぷりに、ひそかにほくそ笑んでいる、今日この頃です。。。フフフ
パイナップルアーミーは確かに初めに読むのはあんまりかもですね。
そうアドバイスしてくださった方、適切な助言です。笑

また、おすすめがあればお知らせしますね。(え?いらないって?笑)

そんなわけで、年末ぐだぐだになってしまった私ですが、
来年はちゃんとバックアップも取りつつ頑張ります。もうあのショックは味わいたくありませんもの。笑

今年も、るるみ子さんにはブログ越しとはいえ、とーーーーってもお世話になりましたが、
来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。ではでは!


| unimama | 2009/12/31 00:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

