うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だるまさんが。。。。。

インターネットで見つけた猫動画で「だるまさんが転んだ」をする猫を発見。
あんまり可愛かったので、うにも出来るか検証してみることに。

検証動画がコチラ↓(ちょうど「転んだ」で私が顔を出したところ)

だ、ダメだ。。。立ち止まる気ゼロ。。。
私が顔を出したら走ってきてしまう。。。

それにしても、待ち伏せ遊びは出来るのに「だるまさんが転んだ」は無理なのね、うによ。。。
検証は失敗に終わったのでした。。。

とはいえ、トコトコ返事をしながら走ってくる姿に悶えてしまった、ママンなのでした。あーかわい。

★ランキング参加中デス★
banner_20100114.gif
↑いつもクリックありがとうございます!
スポンサーサイト

| ムービー | 15:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も前に何度も挑戦したんですけどダメでしたぁ(笑)
うにちゃんの甘えた声はたまりませんね
「もう来ちゃだめだよ~」って言いながら
目尻が下がりっぱなしのunimamaさんが想像できちゃいますよぉe-446

| なおmin | 2010/01/14 20:59 | URL |

てんでダメ(笑)

こりゃ本当に止る気配ゼロですね!!(⌒▽⌒)アハハ!
走り抜けて行っちゃったし(笑)
でもいいな、うにちゃんは呼んだら来てくれるから・・・。
アリタビなんて来てくれもしないし、返事もしてくれないですよ・・・。
アリタビに話しかけられて、こっちが返事するばかりで、
名前呼んで返事してくれたことなんてないですよ・・・。
(;´д`)トホホ…
だるまさんが転んだなんて、やったところで無視されると
思います(´;ω;`)ウッ…
1歳ぐらいになると、呼べば返事するようになるなんて本に
書いていたから楽しみにしていたのに、嘘だった~。
(-∀-;)

| るるみ子 | 2010/01/15 14:43 | URL |

わぉ

あれれ~?まっすぐにノンストップ・・・・(´=ω=`*)ウフフ
しっぽピーンでこれまた可愛い♪なのでオッケイだとおもいます(笑

インターネットのだるまさんが転んだ猫、私も見ました~♪
ぴたっと止まりますよね!!
あれをみてうちもやってみたら、これまた止まるんですねぇ。
最後には私の頭をバシっと叩いて、モカはダッシュで逃げます(笑
まだ子供だから遊んでくれるのかなぁ。
後半年もすれば大人だし・・・今のうちに遊んでもらわなきゃ(*´・ω・`*)

| モカママ | 2010/01/15 16:46 | URL | ≫ EDIT

るるみ子さんへ

はい、走り抜けて行きましたよ。。。笑
もう、何度やっても同じなので、諦めモードです。

アリタビちゃんたち、お返事してくれないなんて凄い意外!
それぞれの名前を自分で認識できてないのかしら。。。
うにもはじめは全然振り向いてもくれなかったですけど、しつこく同じ名前で呼んでたら、いつの間にか返事をしたり、走ってくるようになりました。

アリタビちゃんは二匹同時に生活を始めたから、どの名前がどっちの名前なのか、うまく区別できなかったのかもしれませんね。。。根気良く呼び続けたらダメかしら?でも、猫って判ってても返事しないときもあるし、本当は判ってるような気もするんだけどなぁ~。うーむ。

| unimama | 2010/01/16 18:57 | URL |

モカママさんへ

モカちゃん、ちゃんと止まるんだぁ。いいですねぇ。
うには、ドアの影とかで勝手に待ち伏せしてて、バァって出てくるのは、やるんですけど「だるまさんが転んだ」って私が顔を出した時点で「きゃっほー!」って走ってきてしまうので、もうすでに諦めモードです。。。

今度、動画を撮影できたらぜひ見せてくださいね~。
モカちゃんの「だるまさんが~」で癒されたいと思います。(あぁ、勝手にお願いしちゃた)

避妊や虚勢しちゃった子はいつまでも子供みたいに甘えん坊のままと良く聞きますが、
うにもまさにずぅっと甘えっこのままなので、モカちゃんもいつまでも遊んでくれますよ~。

| unimama | 2010/01/16 19:03 | URL |

なおminさんへ

あ!やっぱり挑戦されました?笑
そして、ダメでしたか。。。。難しいですよねぇ。

お察しのとおり、うにが甘えた声で走ってくると、しょうがないなぁとか思いながらも、可愛くって目尻が下がりっぱなしですよ。
だって、何度やっても、私が姿を見せちゃうと「うにゃーん」て言いながら走ってくるんですもの。。。ムフフ(ああ、もう親バカでホントすみません)

| unimama | 2010/01/16 19:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

