うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロックオン、うに。

最近、うにのブームな遊びに、突然遠くから私にロックオンして襲い掛かる、というのがあります。
うにがその体制に入ったら、ママンも隠れるというのが私達の暗黙の了解

そんなわけで、テーブル下に隠れている(つもり)のママンに向かってくるうに。

私にロックオンした瞬間がよくわかります。笑

走ってきたうにが何をするかというと、私の顔に肉球パンチをします。
そして、また元の位置に戻ります。。。
(うにが飽きるまでエンドレス)

【おまけ】
↓↓ショートバージョンはこちら↓↓

15秒ほどの短い動画です。すぐにうにが目の前まで走ってきます。笑

ところでこの遊び、家中どこでも突然始まるので困りものです。。。
でも、うにの顔が黒目全開でキラッキラしてて、
あんまり可愛いので毎回付き合っている、ダメなママンなのでした。。。

★ランキング参加中デス★
banner_20100204.gif
↑今日もポチっとお願いしまーす。

うにが目の前に迫る、臨場感をお楽しみくださいませ~。笑
スポンサーサイト

| ムービー | 16:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロックオンの瞬間は早いけど前後が長いですねぇ
隠れてるほうも大変だ。笑
まんまるでキラキラお目目…
これに逆らえる人はいないですよねぇe-349

| なおmin | 2010/02/05 09:32 | URL |

獲物。

わかりますね、ロックオンの瞬間が(笑)
unimamaもわざわざ隠れてあげるんですね(⌒▽⌒)アハハ!
いやー、それにしても顔に肉球パンチなんて、可愛過ぎますよ~!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 私もうにちゃんにパンチされたい(笑)
画面の前で「可愛い~!!!!」と騒いで見てましたよヽ(´▽`)/

今年も、うにちゃんが鬼になってくれたんですね(笑)
いやー、unimama。うにちゃんが現実逃避で頭の中では
「魚」のこと考えてるなんて~笑っちゃいましたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
現実逃避(^w^) ぶぶぶ・・・
unimamaはうにちゃんのことをよく観察しているな~って思いましたよ~♪



| るるみ子 | 2010/02/05 10:56 | URL |

うにちゃん、ママを狩っているのね~^^v
「ハァァッ!」って身構えられたら
これはもう参加するしかないですね♪
ウチの子たちは、私にこれはやらないです~
鈴の音がまたかわいい♪

| 水温計 | 2010/02/06 14:34 | URL |

なおminさんへ

そうなんですよ。
ロックオンしてからの待ち時間が長い。。。。
はたから見たら、私おそらくバカみたいな格好していると思います。笑

とはいえ、あのお目目には敵う筈もなく、つき合わされちゃうあたり、甘やかしてるなぁとか思ったりしますが、どうにも辞められません。フフフ

| unimama | 2010/02/07 23:23 | URL |

るるみ子さんへ

お返事遅くなりすみませーん。
うにに「遊んでちょうだい」スイッチが入るとかなりしつこいので、
いつも床に這いつくばって隠れたりしています。確実に変な格好をしている筈です。笑

肉球パンチ、すっごいいい音がするんですよ。パンパンパーンて。
しかも、結構高速でパンチを繰り出してくるんですけど、何度されてもまたされたくなるプニピニ感です。やってもらった?ことのある友人はみんな悶えてましたよ。笑

節分は今年もうにでしたが、もう嫌になったみたいなので、来年はダーにやってもらいます。
なんか、抵抗せずにボーっとかしてて、むしろ心配になりました。笑

| unimama | 2010/02/07 23:29 | URL |

水温計さんへ

水温計さんには、しゃこちゃんもいさきちゃんもやらないんですか。。。
我が家では私だけにやる行動なのですが、何故なのかは謎です。
オモチャを枕元に置いたりするのは、旦那さんにしかしないんですよね。うーん。

うにについている鈴は、もともと首輪についていたものではないんです。
あの首輪、元は小型犬用のものなので、あとから付けた割と大きめのものなのですが、音がいいので付けました。
でも、悪いことするときって、なぜか音がしないように歩いたりするんですよね。笑

| unimama | 2010/02/07 23:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

