うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒がりお嬢、うに。

火曜日、季節外れの雪が降って、とっても寒かった東京。
でも、今日はお天気になって、昼間はとっても暖かくなりました。

が、寒がりお嬢のうにたまは

エアストーブ(ついてないストーブ)の前で無言の座り込み中。それにしても丸い

私が「今日は寒くないからストーブはつけないよ」って言ってみても

凍え死にしそうですと言わんばかりに
IMG_0026.jpg
短いシッポも巻いて、首輪が見えないくらいに膨らんでるし。。。

結局、根負けして、ちょこっとだけストーブをつけてあげた、ママンだったのでした。。。

【おまけ】
ストーブつけてあげたら、ものすごいおおあくびを披露。
IMG_0027.jpg
女の子なんだから、もう少し控えめにして欲しいものです。。。

★ランキングに参加しています★
banner_20100310.gif
↑今日も応援ヨロシクでーす。
スポンサーサイト

| うにのこと。 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雪降り。

雪が降ったんじゃ、うにちゃんも寒かったでしょうね~。
まるん!!ってなりますよね!!エアストーブ(unimama命名)我が家の2匹がやってるときも、2匹ともまるん!!って
なってましたもん(笑)あの体勢が一番寒くないんですかね(笑)
おなかは暖かい、背中だけ寒いのかな~ ̄m ̄ ふふ
負けて、ストーブつけちゃいましたか(笑)
作戦勝ちだね!うにちゃん(*≧m≦*)ププッ

うにちゃん、ダーさんに抱っこされてますね(笑)
ダーさん、喜ぶからもうちょっと我慢して抱っこされてなさーい♪
(´∀`)ひひひ。
でも、かぷっ!てしちゃったの~!!
でもうにちゃんにだったら、かぷってされたいかも・・・。
なんかあんまり痛く無さそうだし(*≧m≦*)ププッ

| るるみ子 | 2010/03/11 11:24 | URL |

寒いですねぇ
モモもコタツに入って寝てます
うにちゃんの寒いアピールはさすが女優って感じですね
ホントにまんまるだぁ~e-454

| なおmin | 2010/03/11 20:51 | URL |

おひさしぶり~。仕事がおわらずふとぶっくまーくにあったので、みてみたらずいぶんおおきくなったね~^^うにママさんも元気そうでなによりです。

| すずきたかゆき | 2010/03/12 20:33 | URL |

るるみ子さんへ

やっぱり、アリタビちゃんたちもエアストーブやりますか。笑
なんか、すっごいこちらが虐待してるみたいな気分にさせられません?
後ろ姿がどよよーんとしてて、いつもそれに負けてしまう、ダメな私です。笑

そういえば、あの膨らむ格好って、鳩とか鳥がよくやりますけど、猫もやっぱり暖かいのかしら。。。うーん。

ところでうに、私に抱っこされてるときは変な抱き方しても我慢してるっていうか、何にも言わないのに、ダーが抱っこすると「むぅぅぅ」とかうなるんですよ。笑
噛むのも甘噛みだから別に痛くはないらしいんですけど、嫌だとすぐ肉球パンチするし、ダー曰く「俺のときは全然気をつかっていないし、我慢もしないですぐ怒る」って言ってました。
同じことしても、私には怒らないことが結構あって、あまりにあからさまで可笑しいです。

| unimama | 2010/03/14 02:05 | URL |

なおminさんへ

うには、女優というか、表現があからさまで、すぐ同情をひこうとするというか、オーバーなんですよね。私がうっかりシッポをちょっとだけ踏んだりすると、まるで「ちぎれそうだった」とか言わんばかりに騒ぎますもん。もう、びっくりですよ。笑

モモちゃん、コタツいいですねぇ。
うちもいつかうににコタツをしてあげたいですけど、今のおうちだと狭くて置けないなぁとか思っています。。。羨ましい!

| unimama | 2010/03/14 02:07 | URL |

すずきたかゆきさんへ

おお。久しぶり。
そういえば、私あと3ヶ月足らずで、会社やめてから1年だよ。
ビックリですよ。もう社会復帰は無理な気がします。ビバ、専業主婦。

ブログ、思い出してみてくれてありがとう。
うに、7月で2歳だよ。大きくなったよねぇ。
お宅の愛息くんも大きくなったでしょ。
絶対カワイイだろうなぁ。今度、写真とか見せてね。

ではでは、またたまには覗いてくださいな。

| unimama | 2010/03/14 02:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

