うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つきまとい猫、うに。

毎日毎日、まるで人間に話しかけるみたいにうにと接してきたママン。
そのせいか、うには自分の事を猫だと思っていない模様。

ご機嫌斜めになったり、2階の窓からのパトロールが忙しく?ない限りは、常に私の至近距離にいます。

あれ~珍しく姿が見えないなぁと思って「うに~」と呼ぶと

座椅子の真後ろにいたりします。笑

またあるときは
IMG_0196.jpg
ダンボールの中から返事がしたり。

家の脇にあるダストボックスにゴミを出しに行くと
IMG_0213.jpg
窓の上から視線を感じます。

もたもた手間取っていると
IMG_0211.jpg
早く家の中に入れと文句を言われます。

こんなにべったりな子で、ママンは幸せです。。。。(おバカ)
ときどき、近すぎてシッポをちょっぴり踏んじゃったりして、ごめんね。

★ランキング参加中★
banner_20100418.gif
↑春なのに、雪が降ったりして寒すぎる。。。
温度差に弱すぎるママンに愛のクリックを~


【お詫び】
ブログ、お休みがちですみません。
各方面?からご心配いただいて恐縮です~。
この場をお借りしてココロから御礼申し上げます。

ここのところの異常な天候で、ときどき体調が不安定になったりすることもありますが、
概ね元気です。そろそろプチ社会復帰を予定しているので、頑張ります~♪
スポンサーサイト

| うにのこと。 | 22:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

べったり~

いいな~♪嬉しいですよね~(*´・ω・`*)
音もなく真後ろに居る場合は・・・踏みますけど(笑
座椅子の後ろから覗いている顔が可愛い・・・

unimamaさん、うにちゃんに完全にロックオン!されてますね♪
うちも話しかけたりしてるけど、それほどつきまとってくれずにサミシイ思いをしてます(´=ω=`)
せめて・・・ひざの上に乗っかって欲しい・・・orz

| モカママ | 2010/04/19 01:28 | URL | ≫ EDIT

先日はお邪魔しました!
生うにちゃんと戯れて幸せでした~
こんなストーカーなら大歓迎だね。
信頼できるご主人さまがいるうにちゃんも幸せだよ☆
また会いにいきます。
まだまだ4月は気候が不安定だから身体おだいじにね。
いいお仕事がみつかりますように。

| クーネル | 2010/04/19 13:23 | URL |

ダーさんにもしてあげたらいいのに(笑)

うにちゃんも主婦気分を味わっているのかしら(笑)
いや、子供かな。ママンがなにしてるのか
気になって仕方が無いのね(´∀`*)ウフフ
座椅子の陰から見てるの、可愛いな~♪
うちも寝るときは、人間の枕を2匹に陣取られ
「人間のつもりかね・・・。」と、おかしな体勢になって
寝る人間・・・。
どかしちゃえばいいのに、なんかそれでお気を悪くして
逃げられたら嫌だな~みたいな。
テルマエ・ロマエは読んでますか?

| るるみ子 | 2010/04/19 15:40 | URL |

うちのストーカーもよく足を踏まれてますe-263
も~歩きにくいよって言いながら
顔はにやけちゃいますねe-349

ブログは書きたいときに書けばいい
と思うことにした私・・・
ぼちぼち行きましょうね♪

| なおmin | 2010/04/19 20:19 | URL |

モカママさんへ

はい、嬉しいですけど、よく踏みます。
で、大袈裟に痛がられます。(未遂とかでも「尻尾がちぎれた!」位の鳴き方します。笑)

うに、私が会社を辞めてからストーカー度が飛躍的に高くなりました。
私きっと話しかけ過ぎなんですよね。旦那さんに良く、自分とうにとどっちに話しかけているのかわからないときがあるといわれるくらいですから。笑
キッチンで料理しているときに、足の間を8の字に歩くのは危ないから辞めて欲しい。。。

私も膝の上は憧れなんですよ~。モカちゃんも乗ってきませんか。。。
うにも抱っこは好きなのに、膝の上にはあんまり乗ってきません。
お互い、いつか乗ってくれる日が来てくれるといいですねぇ。

| unimama | 2010/04/20 00:27 | URL |

クーネルさんへ

こないだはありがと~。
沢山遊んでくれて助かりました。
夜はぐっすり眠ってくれたし。(子供みたいだわ)

あ、お仕事ですが、木曜から例の午後だけの仕事をすることになったよ。
プチ社会復帰ですな。まぁ、頑張りますぅ。

お互い身体にだけは気をつけて、マイペースに過ごせたらいいね。
また、ぜひぜひ遊びにきてねー。

| unimama | 2010/04/20 00:31 | URL |

るるみ子さんへ

何だかコメント欄から投稿できなくなっていたみたいで、ごめんなさいです~。
なぜかスパム扱いになってました。。。こちらでは何の設定もしてないのに。。なぜだFC2よ。

さてさて。
うに、夏で2歳になるというのに、甘えん坊っぷりが収まりません。むしろヒートアップ。
いつも近すぎて、ちょっと踏んじゃったり、蹴っちゃったりしています。
気をつけているので、力は入っていないですけど、うにが大袈裟に騒ぐので、いつもドキドキします。。。

アリタビちゃんたちは枕で寝てるんですかー。人間みたいですね。笑
るるみ子さんと旦那さんが可笑しな寝相で寝ている姿が想像できます。
首とか寝違えないように気をつけてくださいな。
とはいえ、私もうにが布団に乗ってたりすると、そこを避けて変な寝相になったりするので、
気持ちはすっごい判ります。お互い気を使いますね。笑

テルマエ・ロマエ、知りませんでした。
この漫画家さんも初めてしったかも。ちょっとショック。笑
しかもかなり面白そうなんですけど。早速、明日辺り書店に走ります!
また面白そうな本があったら教えてくださーい。私も教えます。ムフ

| unimama | 2010/04/20 00:40 | URL |

なおminさんへ

あははは。やっぱりモモたんも踏まれちゃってますか。笑
だって、近すぎるんですからしょうがないですよね。。。
でも、ちょっとしか踏んでないのにもの凄い大袈裟に痛がったりしませんか?
ビックリして踏んだところ見ても、何もなってないし、びっこもひいてないし。

とはいえ、今では身体を動かすとき、近くにうにがいないか細心の注意を払うようになりました。世話のかかる子ですけど、カワイイです。フフフ

私も、ブログを毎日更新しなくちゃっていうのは辞めました。
でも、暖かくなってきて体調もいいので、出来る範囲で頑張ります~。

| unimama | 2010/04/20 00:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

