うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごハウスが家出?

ご存知の方も多いと思いますが、我が家にはうに専用のおうち「いちごハウス」があります。
まぁ、良くある買ってみたものの、使ってくれず、でも高かったし捨てられずオブジェ化したという悲しくも切ないお家です。

現在は、階段の真ん中あたり(うちの階段は「くの字」みたいな形)の一番広いスペースに置いてあるのですが、
うには全く興味がないのか、永らく放置気味になっていたシロモノ。

そんなある日。目が覚めて階段を降りてたら、いちごハウスがない。
で、どこにあったのかというと。
IMG_0373.jpg
なぜか玄関にポツーン。ちなみにコレ、私動かしてません。(事件現場そのまんま)

明らかに犯人はうになのですが(階段から転がったとしても、こうはならない)
うにが階段から引っ張って引きずりながらここまで持ってきたのを想像したら可笑し過ぎて、
とても怒ることは出来ませんでした。

しかも証拠写真を撮ろうとしたら、なぜかずいっとカメラの前にくるし。
「どうよ?」って感じなのかしら。笑

★ランキング参加中★
banner_20100523.gif
今日もぽちっとお願いしまーす。更新滞り気味ですみませーん。しばらくマイペースで頑張ります!

余談ですが。
いちごハウス、この度ダーの弟くんのお家でソマリちゃんをお迎えすることになったので、
里子?に出す予定です。使ってくれるといいなー。
スポンサーサイト

| うにのこと。 | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あっはっは!

なにしてんの、うにちゃん(*≧m≦*)ププッ
夜な夜な、ひとりでよいしょよいしょって運んだんでしょうね(笑)
口で咥えて運んだのかな~(笑)
そして、まさかの“どや顔”ですか(笑)
これ、口で咥えて運んだんだとしたら、結構大変だったんじゃないですかね。

うん、たしかに。これは怒れませんね。
意味不明な行動に笑っちゃう(≧m≦)ぷっ!

| るるみ子 | 2010/05/24 13:57 | URL |

るるみ子さんへ

そうなんですよ。
あそこまで運んだ苦労?を想像したら、もう笑うしかなかったですね。
だって、あんなに放置してたくせに、急になんだよって感じですよ。

ホント、意味不明だし、どや顔も良くわかりません。
まぁ、とりあえず犯人は現場に戻りましたね。笑

うににカメラとかつけてたら、こうなった経緯とか見れて面白かっただろーなーとかふと思ってしまいました。意外ながあったのかも。ふふふ

| unimama | 2010/05/24 23:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

