うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姪っ子に会いに行ってきました。

ダーの弟くんが、ソマリ(アビシニアンの長毛種)の子猫をお迎えしました。
そんなわけで、早速うにを連れて姪っ子?ちゃんご対面に行ってみました。

事前に見せて貰ったお写真。
名前はモコちゃん、女の子です。

岐阜からはるばる来ました。なんだこの、つぶら過ぎる瞳。。。

もともとブリーダーさんの元で大勢の兄弟と育ったせいか、物怖じしない大胆な性格。
IMG_0408.jpg
うにのキャリーバッグを踏んづけてみたり。

IMG_0430.jpg
カメラケースの中に入ってみたり。(ていうか、ちっさ!)

IMG_6232.jpg
我が家でオブジェと化していたイチゴハウスに興味津々。(持ってきて良かった!)

子猫のあまりの威力にやられまくった、いちにちだったのでした。。。
予想以上に小さすぎて、抱っこもドキドキしました~。ふぅ。


ちなみに、我が家のうにさまは。
IMG_0434.jpg
玄関の下駄箱の下に潜り込んだまま、最初から最後まで出てこず。
ときどき様子を見に来るモコちゃんにシャーとか言ってしました。。。

初めて行った場所でナイーブになっていたせいもあって、初めてのご対面は失敗。
でも、本気の威嚇じゃなかったし、今度は我が家で会わせたりしたら、慣れてくれそうな気がするんだけどなぁ。
焦ってないし、いつかは仲良くしてくれるといいな。

★ランキング参加中★
banner_20100601.gif
ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです!

帰宅してから、すっかりいじけちゃったうにをなだめるのが大変でした。
甘えん坊モードに入っていたので、好きなだけ甘えさせてあげて、何だかすごーく早寝したうにでした。
スポンサーサイト

| MOCO | 23:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

/( ̄0 ̄)\オーノー!!

なんてこったい!この可愛い子ちゃんっっ!!!!
┐(´д`)┌
超かわいいんですけどー。かわい過ぎて白目剥いちゃうよ~。
(-∀-;)
モコちゃんっていうのね!しかも女の子~♪
ちょっとやんちゃそうね~(゚∀゚)

うにっちゃん!!!!完全にびびっとる~!!
ずっと出てこなかったのか、そうだよね、びっくりするよね
違うところに連れてこられて(笑)
そうですね、うにちゃんの家で対面だったらいいかもー!
いやー、それにしても可愛いな。
カメラケースに入るなんて~!!
タビーなんて頭しか入らないわ~( ゚Д゚)ヒョエー

| るるみ子 | 2010/06/02 15:38 | URL |

はじめまして!
うちのにゃんこも“うに”です(^^*)

ソマリのモコちゃん、かわいいですね~
本当にちっさい!!!
カメラケース…!いったいどのくらいなんでしょうか♪

うにちゃん、びっくりしてるんですかね♪
私もuniにねこ友達ができたらいいなあって思ってるんですが…
無理は禁物ですね笑

よかったらリンク貼らせてくださいv

| rina | 2010/06/03 07:13 | URL | ≫ EDIT

るるみ子さんへ

そうそう。そうなんです。やんちゃそうなの。w
兄弟と一緒に育ったというのもあると思うのですが、ものすごいフレンドリーで、全くもって物怖じしない子です。上目使いの使い手?で、旦那さんの弟くんはすでにメロンメロンですよ。笑

うに、完全にビビリまくりで全然動きませんでしたよ。
ときどきモコちゃんが様子を見に行くんですけど、シャーとか言ってたし。
引越しとかで環境が変わるのは大丈夫なんですけど、やっぱり人のテリトリーというか、お出かけはダメでした。。。次回は我が家に来ると思うので、徐々に慣らしていきま~す。(懲りない)

本当にビックリするくらい小さくて、うにが巨大な猫に見えましたよ。
というか、最近計ってなかったら、4.2キロになっていたのでビックリしましたけど。
タビーさんも頭しか入らないですか。うにも顔がもっふもふ(何故か未だに冬毛仕様?)なので、顔くらいしか入りませんよ。笑

| unimama | 2010/06/04 00:23 | URL |

rinaさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
rinaさんのお家のニャンコもうにですか。可愛い名前ですね。フフ 笑

モコちゃん、本当に小さくて可愛かったです。
まだ500グラムくらいとかしかないんじゃないかしら。。。

うちのうには、4ヶ月くらいのときに前に住んでいた家の近くで保護したのでこんなに小さくは無かったのですが、私があまあまに育ててしまったせいか、他の猫には全然興味のない子になってしまいました。
避妊手術も結構早い時期にしたので、サカリの時期に近所の野良猫ちゃん達が鳴いていても、どこ吹く風ですし。

モコちゃんと仲良くなってくれたらいいなーと思っていますが、無理はしないようにしたいと思っています。

リンクの件、ぜひぜひ。
私もrinaさんのところに貼らせてくださいね。

ちょっとのんびり目な更新なのですが、これからよろしくお願いしまーす。



| unimama | 2010/06/04 00:33 | URL |

いや~んe-266
めちゃくちゃかわいぃ~
子猫は最強だね♪
うにちゃん。こんなちっちゃい子に
びびっちゃったの?
ウフフフ箱入り娘だもんね~e-446

| なおmin | 2010/06/05 22:11 | URL |

そりゃぁもう。

先日はわざわざありがとうー!
モコは相変わらずのやんちゃっぷりですが、だんだんとおウチにも慣れてきたよー。
そう言えば、おいらが用意したおウチじゃなくって、こないだはイチゴハウスで寝てた。ありがとうねー。

| モコパパ | 2010/06/06 10:10 | URL | ≫ EDIT

なおminさんへ

子猫は本当に最強ですよう。
うにが巨大に見えました。気は小さいですけど。笑

箱入り娘に育てすぎたと反省しているところです。
なんでこんなにビビリなのかしらん。はぁ。

| unimama | 2010/06/10 00:32 | URL |

モコパパさんへ

イチゴハウスで寝てたですって!なんて朗報なんでしょう。
有効利用してもらって、本当に良かった。。。笑

うにがビビリだとは判っていたけど、あそこまでとは思ってもみなかったよ。
次回はリベンジすべく、我が家で対面させてくださいな。フフフ
でも、あの様子だとモコちゃんの場合、うちでも問題なさげだけど。

飼い主の妄想かもだけど、仲良くしてくれるといいなー。

| unimama | 2010/06/10 00:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

