うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うにの平均的ないちにち。

朝は私が忙しくてバタバタなので、省略。フフフ

昼過ぎ、私の外出を見送る?うに。
IMG_0458.jpg
明らかに不機嫌そう。毎回、出かけるときは嫌な顔しています。

帰宅すると、窓越しにお迎えしてくれます。
IMG_0456.jpg
玄関開けるのに時間かかると、だんだん文句に変わります。

帰ったらまず日課のブラッシング。
IMG_0462.jpg
特に大好きな頭の上にブラシをかけると、ゴロゴロ言う声がひと際大きくなります。変顔だけど。

私の食事が終わったら、最近お気に入りのネズミで遊びます。
IMG_0461.jpg
たいていは遊んでいる途中で眠くなってきて、だんだん横着な遊び方になります。

夜中に何故か起きだしてパトロールすることも。
IMG_0454.jpg
真っ暗な外に何があるのか判りませんが、真剣に見つめています。

毎日、お留守番ありがとうね、うに。
うにが居てくれるおかげで安心してお出かけ出来ます。
帰ってきてお出迎えしてくれるうにを見ると、疲れもふっとびます。
これからも、よろしくね。

★ランキング参加中★
banner_20100609.gif
ちょっとくたくたで更新滞ってしまいすみません。三十路過ぎると疲れを引きずりがち。。。はぅぅ。




スポンサーサイト

| うにのこと。 | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お留守番。

うにちゃん、毎日お留守番してエライですねー!!
ぶーたれの写真は、目もうつろですね(笑)
また出掛けんのかよってご不満顔。
帰ってきたときには、待ってました!!って感じの顔してるー!
そして、あのグルーミング、よんとむーのホラー画を
ほうふつとさす1枚ですねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

あ、いよいよ明日と明後日はよさこいですよ。
私も楽しみです、アリタビには悪いけど(笑)

unimama聞いてー!!
ある企画があって、それに応募したんです。
そしたら、出版社さんから、アリタビの本を出しませんか?
って声が掛かったんですよ~!!!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

で、嬉しくて嬉しくて!!
いやでも、出版費用は個人負担でかなりの額だからやりませんけど、そして利益もほとんど上がらないと。
いい記念にはなりますよね。
たぶんunimamaあたりは15冊ぐらいは買って、まわりに
配ってくれると思いますけど(笑)
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

アリタビが書店に並んだら・・・なんて妄想すると
ほくそえんでしまいます。
うふふっ(*゜v゜*)

っていう自慢話でしたv(T▽T)イエーイ

| るるみ子 | 2010/06/11 13:22 | URL |

うにちゃんはアイラインがとーっても綺麗ですね~vv
毎日お留守番可愛そう…て思ってしまうと悲しい気持ちになるけど
お留守番しててくれてありがとう、って思うと
とーっても優しい気持ちになりますねv

| rina | 2010/06/12 18:51 | URL | ≫ EDIT

いい子でお留守番偉いね~
みんな思うことだとおもうけど
留守番中、何してるか見てみたいですよね♪

夜の見張りはウチも毎日してるけど
本当に何が見えてるのか…
いつも真剣に見てるものが知りたい。

| なおmin | 2010/06/13 11:12 | URL |

うにたん、良い子ですね~(*´・ω・`*)
ぶぅたれ顔も変顔もぜんぶ可愛いですわ~♪

これからの季節、夜のパトロールはちゃんとしないと~ムシさんいっぱい来るしね(笑
先ほど、モカは網戸越しにカナブンさんをパンチしておりました(`・ω・´)
頑張っているようですが、まぁ外側だし?獲れないんだけどね、くるくるにゃんにゃん言って頑張っております。
うにちゃんも、きっと何かからおうちを守っているのでしょう!
・・・でも、なんだろう~気になるなぁ(笑

| モカママ | 2010/06/17 22:35 | URL | ≫ EDIT

るるみ子さんへ

まじですか!本出版だなんて、凄いじゃないですか!!!
アリタビちゃん達が書店に並ぶなら、もちろん数冊(15冊は私のお小遣いでは。。。うぅぅ)購入しますとも!

いいなーいいなー。
最近全然コンテストや企画に応募とかチャレンジしていないので、また再開しようかなー。
もし形になったらすっごく記念になりますもんね。

うには相変わらずまいにちぶーたれています。
最近、早くも夏バテ気味なのかお疲れ気味の私ですが、うにがお迎えしてくれると疲れもふっとびます。愛いやつめ。

ブログには週末ゆっくりお邪魔しまーす。
よさこい記事が超楽しみ。るーん。


| unimama | 2010/06/18 00:03 | URL |

rinaさんへ

そうなんです。私は歌舞伎の隈取りと呼んでいますが(笑)アイラインがくっきりなのです。

昨年半ばから1年専業主婦をしていたので、その間はほぼ毎日一緒だったせいか、私が再び仕事に出るようになってから、甘えん坊ぶりがエスカレートしてきました。

寂しい思いをさせていると思うと本当に切ないのですが、毎日感謝の気持ちを込めてブラッシングをしながら話し掛けまくっています。おかげでウニャウニャおしゃべりな子になりました。笑

rinaさんのところのうにちゃんはまだ子猫顔が抜けきっていない感じで可愛らしいですよね~。これからの成長が楽しみですね。

週末ゆっくりブログにお邪魔させていただきまーす。
何だか名前が同じだけなのに、とっても親近感が沸きますね。笑

| unimama | 2010/06/18 00:09 | URL |

なおminさんへ

留守中、本当に何しているのか見たいです。
ライブビデオとか付けておけば、部屋の様子くらいはわかるかもだけど、私はむしろ首輪とかに付けて、行動の一部始終を見たいです。ストーカーみたいですね。w

夜の見張り、本当に怖いです。笑
だって、真っ暗なのに飽きもせずじぃーっと見つめてるし、私達には見えない何かを凝視しているのかと。。。ひぃぃぃぃ。

ブログは週末ゆっくりお邪魔しまーす。なかなかコメントできずすみません。

| unimama | 2010/06/18 00:12 | URL |

モカママさんへ

モカちゃんもパトロールしてますか。笑
カナブンを網戸のこちら側からパンチとか、うにとそっくり。
うちもなにやら黄緑色のホタルみたいな虫にパンチしていました。もちろん獲れないですけど。w
しかも逃げちゃったあとも、首をかしげてしばらく固まっていたし。納得できなかったのかしらん。

もう何度も言ってますけど、茶トラだからなのか、モカちゃんやうにだからなのか、
とにかくこのおっとり具合がたまりませんねぇ。笑

虫以外の何かから我が家を守っているのかもですが、一体何が外にいるのかとか、怖くて知りたくありません。。。。ひぃぃ。

ブログになかなかお邪魔できずすみません。
週末ゆっくり凝視しに参ります。モカちゃんと素敵なお庭が楽しみです。
(あ、モカママさんに勝手に触発されて最近またお花とか野菜とか育て始めました。ウフ)

| unimama | 2010/06/18 00:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

