うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉のゆくえ。

猫ともだちから、よく毛玉を吐くと聞いていたので(特に長毛種ちゃん)、いつ吐くのかなーと思っていたのですが、うには一度も吐いた事がありません。 毛づくろいは良くやっているし、毛は口から身体に入っている筈なので、とっても心配していたのですが、どうやら吐かずにう●ちで排泄しているようで。 うには今、ヘアボールコントロール系のドライフードを食べているのですが、トイレ掃除をするときにう●ちを分解(ビニール越しですが)してみたら、いっぱい入ってました。。。良かった♪ が!一緒に良くじゃれ付いているストリングスカーテンの毛くずとかも発見してしまい、むしろ心配に。。。 部屋のお掃除は気をつけるようにしているつもりですが、子供と一緒で何でも口に入れちゃってたみたいなので、もっと気をつけなくちゃと思いました。 うによー。ゴハン貰ってない子みたいで恥ずかしいよ、ママン。 何でも口に入れないでおくれ。 記事とは関係ありませんが、お気に入りのカフェにて。はぁ。。。。


AUTHOR: るるみ子 EMAIL: qtxxy873@ybb.ne.jp URL: http://ameblo.jp/classicalheights205/ IP: 222.230.42.243 DATE: 03/27/2009 18:32:38 そうですか、やっぱり食べ物以外のものが出ますか~(笑) うちは、どっちがどっちのだか分からないんですが(笑)虫下しを飲ませた後、虫が出てくるのか見たくてぶつを割った際、アルミホイルのちっちゃーい切れっぱしが出てきましたよ。(≡д≡) ガーン 腸に傷とかつかないか、心配になります・・・。 ほんとに、なんでも食べますね。 生米食べるぐらいですからね(-∀-;)
スポンサーサイト

| うにのこと。 | 15:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最近見てないですが・・・
去年はみぃが吐いてるのを数回見ました
食事を毛玉ケアにして…猫草を切らさず作った結果最近あまり吐かないです(笑)

| 優真 | 2009/03/30 22:06 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか。。。それでお薬飲んだんですね、アリタビーズちゃんたち。
うちはとりあえず虫らしいものは出ていないようなのですが、引越し先住所の変更とかしていないので(定期健診とかのハガキが前の住所に行ってしまうので)ついでに健康診断がてら、質問してこようかと思っています。
いつかはうにとお別れする日が来るのは充分理解してお迎えしているつもりなのですが、想像しただけでも泣けてきそうなので、今は健康でココロ穏やかな毎日を過ごしてくれればいいな、と思っています。
「犬と私の~」は、映画化される前に、映画の元になったテキストをどこかのサイトで英訳版で読んで、大泣きしましたよー。
まこちゃんが表紙の雑誌も、はっちゃんが表紙の雑誌も買っちゃったりして、散財しています。。。そろそろ雷が。。。。どきどき。

| unimama | 2009/03/31 12:12 | URL | ≫ EDIT

チンチラやノルウェージャンみたいな長毛種ちゃんは毛玉症になりやすいので、毛玉ケアにはすごく気を使うと聞いています。
とっても立派な毛並みだけに、そりゃあ排出しないと大変なことになっちゃいますよねえ。
毛玉ケア、上手くいっているようでよかったですね。仕方ないとはいえ、吐いてるのってちょっと苦しそうなイメージなんですよね。
私の周りの猫友達はみんな、普通に吐くよーって言うけれど。

| unimama | 2009/03/31 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

