うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うにと帰省。

先日、急遽旦那さんの実家に帰省しました。
急な事だったので、うにをどうするか迷ったのですが、
結膜炎の件もあり、またまた甘えん坊モードMAXだったうにを置いていくのはどうしても心配&何日滞在になるかこの時点で不明だったため、連れて行くことに。

キャリーバッグ恐怖症のうには、バッグを棚から降ろしたのを見た時点で家の中を逃げ回りましたが、
大好きな猫じゃらしのオモチャを見たら、あっさりルンルンで出てきてしまい、即捕獲。笑

そんなわけで、キャリーバッグで新幹線3時間半の旅。
IMG_0679.jpg
新幹線の中にて。うには声が小さい(というか細い?)ので鳴いてもあまり聞こえません。。。

「うに、大丈夫?」と声をかけてみる。
IMG_0680.jpg
穴から鼻が見えます。かわゆい。笑

旦那さんの実家には、うに専用のトイレや食器も完備。ありがたや~。
始めは戸惑っていたうにも、何度か来たことを思い出したのか帰る頃にはだいぶリラックス。
が、毎回慣れた頃に家に戻ることになるので、何だか申し訳ない。。。うに、ごめん。

【おまけ】
帰省中、喫茶店でのある日の朝ごはん。
IMG_0669.jpg
写真だとなかなか伝わりにくいかもだけど、半端ないボリューム。
しかもドリンク付きで750円。めちゃ良心的な価格。

ちょっと衝撃だったので載せてみました。笑

★ランキングに参加中★

banner_20100802.gif
ぽちっとお願いいたしまする~。

| うにのこと。 | 08:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うにが結膜炎になった。

今朝、うにが目をしきりに気にする素振りを見せたので見てみたら、右目のふちが赤くなっていました。
手で何度も触ろうとするので、キャリーバッグにお入りいただき、かかりつけの獣医さんへ。

どうやら、目にゴミか何かが入って手で触ってしまい、炎症を起こしてしまったらしく。
点眼液と、触らないようにするためにエリザベスカラーを貸してもらいました。

初めてのエリザベスカラー、嫌がって嫌がって、後ずさりしたりあちこちにぶつかりまくったり。
また、階段途中で何度もえづいたり(登る度に首にカラーが当たるらしい)舌を咬んでしまったり。
しまいには消え入りそうなか細い声で、次第に元気も無くなってきてしまいました。

時間がたてば慣れてくれるかと思っていましたが、予想外の嫌がりっぷりに、獣医さんに相談の電話してみたところ、うににはエリザベスカラーが無理のようなので、とりあえず傷口を傷つけないように様子をみつつ、何かあればまた対処の方法を考えましょう、ということになりました。

幸い、傷口を掻いたりするような様子もなくほっとしましたが、
何だかとっても疲れた様子で一日ずうっと寝ていたうに。

ダーが帰って来る頃には、猫じゃらしで遊べるくらいにまで元気になりました。
めったに食べられないカツオの缶詰もペロリだったし、本当に良かった。

そんな、ハラハラドキドキ心配しまくりの1日だったのでした。。。

★ランキングに参加しています★
banner_20100609.gif
久しぶりにテキストばっかのブログでした~。ポチっと応援ヨロシクお願いしまーす。

| うにのこと。 | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY!うに!

本日、7月7日はうにの2歳のお誕生日。(獣医さん推定)

お祝いに、ケーキを買いました。食べるのは私たちだけど。笑
IMG_6302.jpg
ケーキ屋のおねーさんが、うにの絵を描いてくれました。ありがとー。

うにには大好きなカツオの缶詰。いつもカリカリオンリーだもんね。
IMG_0614.jpg
何故か背中の毛を逆立てて、シッポもタヌキみたいになってるんですけど。。。
美味しいものを食べるときはいつもそう。変な子。。。笑

さてさて。
プレゼントは、新しい首輪です。
IMG_0605.jpg
前から見るとこんな感じ。ハートのキラキラがゴージャスぅ。

今まで使っていた首輪を購入したのと同じお店でセミオーダーしたので、
今回も首の後ろに「UNI」の名前入りにしてもらいました。
IMG_0595.jpg
女の子だもの、ピンクが似合うなぁ。(ちなみに鈴は前に移動させました)

それからそれから。
今日はお隣りのポン太さんからサプライズプレゼント。
IMG_6313.jpg
貰ったオモチャで大興奮のうにでした。ありがとうございました~。

たくさんの方からメールやTwitterでお祝いメッセージをいただいて、うには本当に幸せものです。
この場をお借りして、ありがとうございました!!!!

これからもずーっと元気で長生きしてね、うに。

★ランキングにいちおう参加しています★
banner_20100707.gif
早くも夏バテ気味で更新が滞りがちですみません。。。。ぽちっとヨロシクなのです。

| うにのこと。 | 23:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンチパンチ、うに。

うにが敵だと思っているもの。
それは、コンセントの先。

掃除機やドライヤーには到底勝てないと判っているのか、すぐに退却してしまいますが、
何故かコンセントには闘いを挑みます。(でもへっぴり腰なんだけどさ)



うにの勇姿を撮影することに成功したわけですが、
あんまりカメラが好きじゃないせいか、最後は戦意を喪失?してボーっとしています。

ちなみにこの連続パンチ、今まで我が家を訪れた何人もの人が体験していますが、
肉球パンチなので、全く痛くないそうです。笑

★ランキングに参加しています★
banner_20100620.gif


| ムービー | 23:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うにの平均的ないちにち。

朝は私が忙しくてバタバタなので、省略。フフフ

昼過ぎ、私の外出を見送る?うに。
IMG_0458.jpg
明らかに不機嫌そう。毎回、出かけるときは嫌な顔しています。

帰宅すると、窓越しにお迎えしてくれます。
IMG_0456.jpg
玄関開けるのに時間かかると、だんだん文句に変わります。

帰ったらまず日課のブラッシング。
IMG_0462.jpg
特に大好きな頭の上にブラシをかけると、ゴロゴロ言う声がひと際大きくなります。変顔だけど。

私の食事が終わったら、最近お気に入りのネズミで遊びます。
IMG_0461.jpg
たいていは遊んでいる途中で眠くなってきて、だんだん横着な遊び方になります。

夜中に何故か起きだしてパトロールすることも。
IMG_0454.jpg
真っ暗な外に何があるのか判りませんが、真剣に見つめています。

毎日、お留守番ありがとうね、うに。
うにが居てくれるおかげで安心してお出かけ出来ます。
帰ってきてお出迎えしてくれるうにを見ると、疲れもふっとびます。
これからも、よろしくね。

★ランキング参加中★
banner_20100609.gif
ちょっとくたくたで更新滞ってしまいすみません。三十路過ぎると疲れを引きずりがち。。。はぅぅ。




| うにのこと。 | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

