うにぶろぐ

甘えん坊過ぎる茶トラの女の子、うにとのまいにち。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姪っ子に会いに行ってきました。

ダーの弟くんが、ソマリ(アビシニアンの長毛種)の子猫をお迎えしました。
そんなわけで、早速うにを連れて姪っ子?ちゃんご対面に行ってみました。

事前に見せて貰ったお写真。
名前はモコちゃん、女の子です。

岐阜からはるばる来ました。なんだこの、つぶら過ぎる瞳。。。

もともとブリーダーさんの元で大勢の兄弟と育ったせいか、物怖じしない大胆な性格。
IMG_0408.jpg
うにのキャリーバッグを踏んづけてみたり。

IMG_0430.jpg
カメラケースの中に入ってみたり。(ていうか、ちっさ!)

IMG_6232.jpg
我が家でオブジェと化していたイチゴハウスに興味津々。(持ってきて良かった!)

子猫のあまりの威力にやられまくった、いちにちだったのでした。。。
予想以上に小さすぎて、抱っこもドキドキしました~。ふぅ。


ちなみに、我が家のうにさまは。
IMG_0434.jpg
玄関の下駄箱の下に潜り込んだまま、最初から最後まで出てこず。
ときどき様子を見に来るモコちゃんにシャーとか言ってしました。。。

初めて行った場所でナイーブになっていたせいもあって、初めてのご対面は失敗。
でも、本気の威嚇じゃなかったし、今度は我が家で会わせたりしたら、慣れてくれそうな気がするんだけどなぁ。
焦ってないし、いつかは仲良くしてくれるといいな。

★ランキング参加中★
banner_20100601.gif
ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです!

帰宅してから、すっかりいじけちゃったうにをなだめるのが大変でした。
甘えん坊モードに入っていたので、好きなだけ甘えさせてあげて、何だかすごーく早寝したうにでした。

| MOCO | 23:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダーをお迎えする、うに。

動物って本当に不思議だなぁと思うのですが、
私が外出から戻る頃、いつもうには窓際でお出迎えしてくれます。
まるで私が帰ってくるのを見計らっていたかのようです。
疲れて帰っても、毎日すごーく嬉しくてしばらく(うにが嫌がるまで)ハグしまくります。笑

そんなうに嬢。
最近、ダーもお出迎えするようになりました。

帰ってくる時間帯になると、ちょこちょこと玄関まで歩いて行って
IMG_0370.jpg
なぜか寝っころがります。待っているのは感心なのですが、何だか態度が。。。

でも、やっぱり不思議なもので、うにが玄関で待ち始めてしばらくすると
IMG_0372.jpg
ダーが帰宅するのです。
というか、我が家の大黒柱の帰宅なんだからせめて起き上がりたまえ、うによ。。。。

何だかとっても横柄なお出迎えなのですが、嬉しそうなダーなのでした。。。ま、いいか。

★ランキング参加中★
banner_20100524.gif
やっとこ2日連続更新でけたー!ぽちっと応援ヨロシクお願いしますです。

| うにのこと。 | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごハウスが家出?

ご存知の方も多いと思いますが、我が家にはうに専用のおうち「いちごハウス」があります。
まぁ、良くある買ってみたものの、使ってくれず、でも高かったし捨てられずオブジェ化したという悲しくも切ないお家です。

現在は、階段の真ん中あたり(うちの階段は「くの字」みたいな形)の一番広いスペースに置いてあるのですが、
うには全く興味がないのか、永らく放置気味になっていたシロモノ。

そんなある日。目が覚めて階段を降りてたら、いちごハウスがない。
で、どこにあったのかというと。
IMG_0373.jpg
なぜか玄関にポツーン。ちなみにコレ、私動かしてません。(事件現場そのまんま)

明らかに犯人はうになのですが(階段から転がったとしても、こうはならない)
うにが階段から引っ張って引きずりながらここまで持ってきたのを想像したら可笑し過ぎて、
とても怒ることは出来ませんでした。

しかも証拠写真を撮ろうとしたら、なぜかずいっとカメラの前にくるし。
「どうよ?」って感じなのかしら。笑

★ランキング参加中★
banner_20100523.gif
今日もぽちっとお願いしまーす。更新滞り気味ですみませーん。しばらくマイペースで頑張ります!

余談ですが。
いちごハウス、この度ダーの弟くんのお家でソマリちゃんをお迎えすることになったので、
里子?に出す予定です。使ってくれるといいなー。

| うにのこと。 | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うにとシャカシャカ袋。

近所のペットグッズを扱うお店で、触るとシャカシャカいう袋のオモチャが半額になっていた。
うにの好みはイマイチよくわからないので(遊んでくれない事も多し)一抹の不安を抱えつつも、置いてみたところ。

とりあえず、上に座ってみたらしい。
IMG_0332.jpg
使い方、間違ってると思います。うにたま。。。。

今度はグシャグシャにしてみたらしい。
IMG_0349.jpg
使い方、間違ってはいないと思うけど、うーん。袋だってわかってないのかなぁ。

そんなわけで、ママン愛用のペンケース(ブタに真珠なデザイン)を中に立てて、トンネル状にしてみた。
これなら中に入れるって事を判ってくれるだろう。きっと。

が、しかし。
IMG_0354.jpg
中に入るより、ペンケースちゃんが気になって仕方ないらしい。。。破壊されそうな予感。。。

そんなわけで、ちょっと放置しておいたら
IMG_0358.jpg
いつのまにか勝手に中に入ってました。あー良かった。

まぁ、なんにせよ使ってくれればいいかなぁ、なんて。
しばらくは破壊されるずに持ってくれますよーに!

★ランキング参加中★
banner_20100516.gif
ぽちっと押してくださると嬉しいのです。


| うにのこと。 | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは、うに。

実は、平日午後のみのちょっとしたお仕事始めました。
慣れない仕事で毎日疲れてバタンキューのため、なかなか更新遅れてしまいすみません。

で、私が出かけて留守のあいだは、
お隣りの奥さまと可愛い娘ちゃんが、寂しがりっ子のうにを気遣って、窓越しに声をかけてくれています。

そんな微笑ましいシーンのお写真がコチラ。(掲載許可してくださってありがとうございます!)
IMG_0285.jpg
ママンとしては、恐らく寝起きでむぅっとしているうにの顔が非常に気になる。。。。
もうちょっと可愛いお顔は出来ないものか。うによ。

仕事終わりに開いた携帯電話に、この写真が送られてきていて、すっごく嬉しかった~。
うには本当に幸せなニャンコです。ありがとうございます。

【おまけ】
昨日、いつものように掃除機をかけていたら、逃げればいいのに傍をうろうろしていて、
案の定、大嫌いな掃除機に遭遇してしまい、凄い顔で威嚇する、うに。
IMG_0302.jpg
気合だけは十分なのだけれど、結局ひとつもパンチを繰り出せず、ダッシュで逃げて行きました。笑

★ランキングに参加しています★
banner_20100510.gif
慣れたらちょいちょい更新しまーす。ぽちっとしてくださると嬉しいです。

| うにのこと。 | 10:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

